人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はちょっとマジメに。

ロンドの竹ノ内豊ともこみちがカッコヨス・・・
夜王では忍成と松岡がァァァァ

基本的にミーハーなんだよ。


マジメに?
え?いやMOREでね。



最近祖母と全くケンカしなくなりました。
何故かというと。
姉貴に色々教えて貰ったんですよ(´・ω・`)
この前プチ家出したときとか、何も言わずに出かけた時だとか。
祖母が必死に探してたらしいです。そんなこと知るわけないし、愚痴っぽかったしイライラしてたのでつい言い返しましたが。
ちゃんと心配してくれてるのに、言いかえしてたのがバカらしくなったので最近はあくまで穏やかに。
毎日同じ愚痴を聞かされてたのに、今では偶に昔の話とかするようになりました。
この前、祖母が「何があっても負けずに幸せになれよ」と言ったのがずっと心に残ってます。
祖母は7年前、動脈手術をしているのですが(その時は両親は離婚していなかった)手術室の前で、母親と一緒にいたとき。「お婆ちゃん大丈夫なん?」って必死に聞いていました。
そのときはずっとケンカも絶えなくて、苦手だと思っていた祖母なのに居なくなるのがすごく不安でした。
父親は仕事場が大阪の南港あたりだったので、土日にならないと帰ってこないし、母親は離婚する前から仕事に出ていたので殆ど家に居ない状態で、姉は東京に出ていって不在だったので、祖母と祖父と一緒にいる時間が多かったんです。
その中でも祖母とはよく話すほうだったのでよくケンカしてました。
今では受験云々であんまり話さなくなったので、話す時間を作るようにしてよく話してますよ(´・ω・`)
by imoko15 | 2006-01-17 00:00 | 日常
<< 阪神大震災から十一年・・・ フルーツグラノーラにヨーグルト... >>